JYNUXTOP > 恋愛 > [既存] 夫婦円満には5つの秘訣

[既存] 夫婦円満には5つの秘訣



子育てママさん[2011-11-24 08:42:09]
夫婦円満に過ごすためには5つの秘訣があるのだそうです。
1.形を大切に
  挙式をあげた、結婚記念日を迎えた、誕生日、など形を大切にすることは、人の気持ちを新たにするためにも大切だそうです。
2.距離間を大切に
  夫婦だから隠し事はなし、何でも話し、いつでも一緒にいる、となると息が詰まることがあります。価値観、好みは夫婦とはいえ一人の人間なのですから違って当たり前、無視してはいけないということだそうです。
  そのために距離を置いたり近づいたりというバランスが大切だそうです。
3.駆け引きを大切に
  恋人時代は意外と言葉を選んでいたものですが、夫婦となるとそれも薄くなるそうです。相手の反応を見ながらということがないのだそうです。
  感情を100%ぶつけてしまうと、逆にケンカになってしまうこともあります。
  自分の言いたいことを7割ていどにおさえ、発言のタイミングを見極めるといいそうです。
4.分かってもらう努力を大切に
  愛があれば言葉は要らない、ということではないということですね。
  実際言葉にしないと分からないこともたくさんあります。口で言えない場合はメールや手紙でもいいそうです。
5.魅力的でいる心がけを大切に
  朝の挨拶から寝るときの挨拶まで、外見だけではなく中身も必要と言うことです。1日中パジャマ、お風呂上りに全裸でウロウロ…。
  一番身近な相手だからこそ、気持ちよく生活できる気配りが大切だということだそうです。  


ジャンル:恋愛
タグ:夫婦円満 5つの法則

▼下へ

No,1ままちゃん[2011-12-23 18:00:52]
夫婦円満にこんなサービスを利用しては?
いかがですか?

「タイムカプセル」や「未来への手紙」を預かり、未来の希望の日に届けてくれるサービスです。
パートナーに感謝の手紙を書き、「数年後にサプライズ!」なんて素敵ですよ。

「タイムカプセル郵便」みらいねっと(NPO団体運営です。)
http://npo-mirainet.com/

No,2子育てママさん[2011-12-23 20:49:54]
子育てにおわれると中々気づけないことも多いですね。
少し昔に戻ってみたり、2人の時間を大切にしてみたりという意識もしてみたいと思います。

No,3主婦さん[2011-12-28 14:28:20]
最近我が家でいいね♪って思うのが、平日に休みが取れた時、2人でランチを食べに行きます。
子育てに追われつい余裕がなくなってしまっていますが、子供無しで2人でランチに行くだけでも、とても新鮮です。
次はあっちのお店に行ってみようね!と楽しみが増えました。

No,4主婦さん[2012-07-27 22:08:09]
記念日を嫌がる人もいますが、やっぱりあっていいですよね。
給料日が10日なので、私の誕生日が給料日前で厳しいみたいですが、
がんばって色々と貯めているみたいで微笑ましいです。

No,5子育てママさん[2012-09-21 23:21:15]
言葉は大切だなぁって実感します。
言わなくてもわかってもらえるというのは良くないです。


No,6主婦さん[2013-07-01 08:00:50]
うちは4番特に多いですね。
気をつけていきたいと思います。
ほかのチェックポイントも、しっかり肝に銘じたいですね。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

恋愛 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト