JYNUXTOP > 節約 > [既存] 新築マンションを安く買う方法

[既存] 新築マンションを安く買う方法

商売人さん[2009-02-17 23:02:00]
新築マンションは、以下の方法で値切ってみて下さい

契約は月末に
営業マンはノルマを持ってます。
月末は甘くなります
特に3月末は有利

他のマンションと比較していることを伝える
たとえ検討してなくても比較対象の
マンションを探して下さい

気に入っていると伝える
目的のマンションは本当は一番欲しいと伝える
ただし予算オーバーなのが難しいと言う

営業の人とは仲良く
値引きの決済を取り付けてくるのは営業マン
仲良くなるよう努める
横柄な態度はとらない

ジャンル:節約・お金・エコ
タグ:マンション 購入 値引き 分譲

▼下へ

No,2ワルツ[2009-02-19 13:50:00]
こういう賢く買い物できる方法を共有してもらえると本当にありがたいです。

特にマンションは人生で一番高い買い物になるかもしれないので、
こういう情報を知っていると知っていないとでは、かなりの違いがでてきてしまうと思うので。

そしてもう少し早くこの情報を知っていればT_T

No,3匿名さん[2009-02-19 22:16:00]
今晩は。週刊朝日2008年12月19日号に、値下げのテクニックとして

「販売会社の担当営業に、キックバックを渡すことを条件にさらなる値下げを要求する」という

のがでているらしいのですが、本当にこんなことありなのでしょうか。

法的にはどうなのでしょう。モラル的にはちょっとねーと思いつつ、

正直、法に触れないなら考えてみたいという私は、、、。

もしご存知なら、方法とかどう切り出せばいいのか教えてください。

でもこんなことしていいならみんながやろうとして、結局はトラブルになるだろうから、

現実にはあまりないことなんでしょうか。ぐるぐる。

No,4匿名さん[2009-02-20 12:51:00]
上記の方法は無いと思います。

信頼できる物件を購入する場合、売主若しくは販売会社が大手です。
そんな会社の中には、キックバックに乗る人間もいると思いますが、断られたら最後、そこの売主や販売会社の物件は買えなくなります。

また、買主の浅はかなアイディアで相手のサラリーマン人生を潰してしまうこともあります。

No,5商売人さん[2009-02-20 15:23:00]
モラルの低い営業マン相手だったら、いけると思いますよ。

ただし、モラルの低い営業マンは、やばい状況になったとたんにサーッと身を引きますから、ある意味バクチです。ただしバレても自分に金銭的な罰則は降りかからないと思いますが、営業マンの側が、我が身を守るために、会社にあること無いことウソつきまくって問題にはなるでしょうね。
04さんの言う通り、その営業マンがかなりヤバい状況に置かれることは確かだと思います。

値引きの幅については、以下の2種類があります
・営業マンがすでに値引き幅を握っている場合
・営業マンは会社の決済を得ないと値引きできない場合

バクチをするなら、前者の場合なら、比較的簡単に条件を引き出すことができるかも。
(前者か後者かは販売現場次第だから、こっちには分かんないけどね)

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

節約 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト