JYNUXTOP > 暮らし > [既存] 宝石着用の効能と注意点

[既存] 宝石着用の効能と注意点

名無しさん[2011-12-09 13:12:25]
宝石は装飾品としての一面の他にパワーストーンという一面も併せ持っています。古代文明の王様はその力の不思議さゆえに、身に着けるだけでなく、自分の一つ一つの歯に直接インペリアル・ジェイド(色が濃く、しかも透明度が高いという相反する性質を併せ持つヒスイ)を埋め込んでいました。実際にマチュピチュだったか、インカ帝国だったか忘れましたが、発掘された遺骨の歯に、たくさんインペリアル・ヒスイが埋まっていました。その他に護符としての一面がありますが、これは身に着けた人の道徳的欠点を宝石がカバーすることで、その人が不道徳の結果受けざるを得なくなる災いをある程度、減殺することが可能だからです。例えば愛情の欠如から来る困難には、愛情を高めてくれるローズクォーツを身に着けて乗り越える。勇気の欠如から来るイジメにはトルコ石や水晶を身に着けて乗り越える。精神病や精神の混乱状態から来る不安にはシトリンを身に着けて乗り越える、などです。これから紹介するのは、私が体験した宝石の効果と、扱う上での注意点です。20年かけてじっくり調べたので誰かの役に立てば幸いです。

ローズクォーツ(白みがかったピンク色の水晶)の効能
身に着けると自然に他人に対して優しくなれます。女性本来の母性が活性化されるので、意中の男性にアプローチする時の勝負石として最高です。男性でも自分の中に女性性を持っていますし、女性も自分の中に男性性を持っているといいますから、人生は男女双方共に女性性と男性性の統合を目指すのが目的なのだと思います。どちらかが弱い、あるいは強い場合、バランスを失っているので、女性性が弱いと感じたら迷わずローズクォーツに助けを求めてください。

ローズクォーツの欠点
あまりにも腰が低くなるので、相手に舐められる原因になったりもします。本来的に面倒見が良いなどの特性が自身に現れている人以外は、ここぞという時に絞って使うようにしたほうが無難かもしれません。あるいは恋人の前でだけ着けるとか。身に着けてみて、その状態が自分の好みに合わない場合は、すぐに外してください。
普段から人や動物などに何かを与えたり、失敗を許したりしていると、ローズクォーツと同様の性質が自分の中に育ち、石無しでも自然に愛情表現できるようになると思います。宝石の着用は結果の先払いというか、理想の愛情表現を教えてもらうキッカケとして意味があると思います。宝石を身に着けて自分の中の純粋な部分が姿を現したということは、逆に言えばその気持を常に胸の中心に据えていればローズクォーツ同様の力は人間に発現するということです。本来、何事も短期間で手に入るものは本物ではありませんよね。長い時間をかけて丹精込めて木を育てずに立派な実を得ることなどできないはずです。Bzの歌にありますがイージーカム・イージーゴー(苦労せずに手に入れた物は、簡単に消えてしまう)です。

-----------------------------------
水晶の特性と効能
身に着ける者に勇気を与え、動揺が減ります。男性的なパワーです。
鳩山由紀夫さんも、ポケットに入るサイズの水晶を持っているそうです。奥様が不思議関係への理解があるため、着けてみたらと勧められたのかもしれません。政敵との論戦には強い勇気も必要でしょうから、政治家にはピッタリの石だと思います。
-----------------------------------
トルコ石(ターコイズ)
勇気を与える石です。インディアンも戦う時に身に着けて戦ったそうです。
身に着けると、相手に高圧的な印象を与えるため、サービス業の人が身に着けるのはお勧めできません。政敵を打ち負かすなどの論戦や闘争の際、勇気を与えてくれます。身に付けているかぎり、エネルギー的特性が継続するので、身内の中にいる時や、論戦が終わった後の酒の席などでは外すべきです。バックやロッカーの中にしまうとか。いずれにしても、普段のその人とは全く違う印象を、目の前に立つ人に与えてしまうので、戦いの場以外で身に着けるのは危険だと思います。
赤サンゴの効能と特性
沖縄に旅行に行った時に祖母が買ってきたのを、私が貰い受けました。以外かもしれませんが、宝石のように力を発します。身に着けると、ライバルや困難を与える者が現れても、その人たちに良い印象を与える力を石が出してくれるので助かります。敵を見方に引き込む力があるというか。やはり勝負の時限定で身に着けるのが賢明だと思います。
----------------------------------
スモーキークォーツ(煙水晶)の効能
身に着けると、よく物を拾います。ケータイ、千円札、30円の入ったサイフなど。もちろん警察に届けましたけど。腹巻きに入れて眠ると吉兆な夢を見て、次の日それが実現したりします。関係ありませんが、この前54.000円入ったサイフを拾いました。もちろん警察に届けましたが。この時はスモーキークォーツは着けてなかったです。
シトリン(黄色水晶)
心が混乱したり、緊張した時に効果があります。身に着ける身体部位としては、ヘソの下がいいです。腹巻きに入れて。首に掛けておいてもいいです。
宝石はなるべく汗をかいた手で触らないほうがいいです。子袋に入れてポッケに入れて身に着けたり。宝石は無限のエネルギー源から直接エネルギーを充電するので放って置けば、勝手に充電します。最初に身に着けた時よりエネルギーの放射が弱いと感じても、捨てたりしないでください。宝石は生き物です。あなたに最適なエネルギーレベルに自分の波長を緩めてくれただけです。宝石を買う時は必ず純貨で買い求めてください。賭け事で儲けたお金、人にせがんでもらった、労働の伴わないお金はアウトです。額に汗して得たお金で買わないと、石はあなたを友人、主人と認めてくれません。
----------------------------------
最後に
これらの宝石の力は、私が道徳的に低いため確認できたようなものです。体力がないので身に着けてから生じるパワーに敏感に気付けましたし、よく心が混乱するので、心がゆったりして、平安状態になった時はすぐに分かりました。気が小さいので、石を身に付けることで生じる自分の大胆さにビックリしました。宝石が体現している力は、実は普遍的道徳観にピッタリ一致することにも気が付きました。ローズクォーツが表現する愛は他者への愛で、自分への愛が微塵も無いと感じますし、水晶やトルコ石の与える勇気は、自己犠牲、愛が背景にある時に働く勇気なのでしょう。シトリンの与える平安も、自分を犠牲にした時には、こういう心の状態が待っているという平安を先払いで体験させてくれるのだと思います。最終的に宝石が私たちに要求するのは利他愛、これのみだと思います。可能な限り宝石の特性に合わせて生き方を修正していくと、最終的にどうなるのか、何処に辿り着くのか、とても興味があります。

ジャンル:暮らし
タグ:パワーストーン・宝石・護符・御守り

▼下へ

No,1名無しさん[2011-12-09 15:41:16]
パワーストーンは本当に人気がありますね。
そのために偽物も多く出回っていることがあります。
ですがきちんと選べば自分にぴったりのものが手に入ります。

No,2匿名はん[2011-12-09 16:53:32]
パワーストーンって、よく見かけるし
人気のあるものみたいですが
実際には持っていません。
特に興味もなかったのですが
これからはちょっと気にかけてみます。

No,3匿名さん[2011-12-09 22:41:00]
おもしろいですね。
私も身に付けた事はないのですが、少々興味があります。
仕事などに利用できるといいなと思います。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト