JYNUXTOP > 子育て > [既存] 裏切りは1回目は許す

[既存] 裏切りは1回目は許す

ニートさん[2011-12-31 14:57:17]
私は人を何人も裏切ってきました。後々来る後悔の念は凄まじいものがあります。人に裏切られてもきましたが、裏切る度に、もう間違いは犯すまいと慎重になるので、改善された点も少しはあると思います。ガマンできるようになったり。1回裏切って後悔し、改心できるタイプは、1発裏切りkoタイプなので充分許せる範囲の人だと思います。数回裏切りKOタイプも反省点を少しずつでも見直せる人なので大丈夫でしょう。バリバリ裏切る人以外は寛大な心で対処すべきだと思います。(難しいことですが。)人間という字は、間の人と書きますが、善と悪、浄と不浄の間で格闘して生きる存在だからだと思います。せめて善良な心が6割になるように努力していけたらと思います。

ジャンル:子育て・教育
タグ:子育て・教育・暮らし

▼下へ

No,1匿名さん[2012-01-02 23:24:38]
裏切りを許すというか、チャンスは与えるべきだと私も思います。
自分でも、失敗をしてしまった時、気付かない間に何かしてしまった時、その失敗を繰り返さない為にもやり直すチャンスは必要ですね。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

子育て 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト