JYNUXTOP > 暮らし > [既存] 葬儀と結婚式の優先順位

[既存] 葬儀と結婚式の優先順位



匿名さん[2012-01-11 08:39:59]
葬儀と結婚式が重なるってありえなさそうで実はあるんです。
実際、自分の母も午前中は結婚式、夕方から告別式ということがありました。
そこで重なった場合の優先順位ですが、
最近では家で結婚式や葬儀を行うということも少ないので、
席次表のある結婚式を優先させたほうがいいそうです。
披露宴はなるべく欠席は控えるべきだそうです。


ジャンル:暮らし
タグ:結婚式 葬儀 同日程

▼下へ

No,1匿名さん[2012-01-11 10:05:57]
結婚式の予定は立てられても、葬儀の予定は立てらないのでそんな場合もありますね。
私の場合は、結婚式か葬儀を優先するかは、どの位親しい人に当たるのかも優先順位を決める大事なカギとなりそうです。


No,2匿名さん[2012-01-11 21:52:09]
ごめんなさい、夕方から告別式ではなく、通夜ですね。
結婚式はたしかに前もって予定を立てるものですね。
親しさの優先順位もたしかにあるかもしれません。

No,3商売人さん[2012-01-12 15:13:47]
そうですね…。結婚式はいつになっても幸せが続くものと考えられますが
葬儀のお別れは一度きりで、亡くなった人を待たせるわけにも行きませんし。
過去に結婚式と葬儀が同日になった時
家族で分担して、両方に出席した事はありました。



▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト