JYNUXTOP > 災害 > [既存] みんなが無料で働けばお金はいらなくなる

[既存] みんなが無料で働けばお金はいらなくなる

ニートさん[2012-01-13 15:48:06]
全日本サービス連盟を立ち上げて、みなそれぞれが自分の得意分野で無償奉仕すれば、経済の浮き沈みに左右されない国になると思います。農家の人は食べ物を無償で連盟のコミュニティーに配分します。それによって、他の分野のエキスパートたちのサービスを無償提供される権利を得ます。例えば、連盟にお坊さんがいれば、お葬式の時に葬儀代が無料になります。自動車を作る人は車を無償提供することで、その権利を得ます。連盟に登録されているあらゆるサービスが受けられるため、お金への依存度が無く、健全な社会連携が可能になると思います。お金は基軸通貨のドルが崩壊すれば、円だって無価値になってしまいますよね。今銀行にある預金はほとんど米ドル建てなので。それから中国も土地、経済バブルの崩壊が近いそうですし、日本より米ドル国債をたくさん保有する国ですから大変でしょう。資本主義経済は各国が連携しているので、ドル、ユーロ、円と連鎖反応が起こって混乱すれば、暴動に発展する恐れがありますよね。そうなる前に各国で議論して、無償で助け合えるシステムを構築しておくことが大事だと思います。

ジャンル:災害・復興
タグ:災害、復興、サービス

最新 ▼下へ

最新 ▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

災害 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト