JYNUXTOP > 子育て > [新規] 小中学校の卒業文集に書いた将来の夢は実現する

[新規] 小中学校の卒業文集に書いた将来の夢は実現する

アイデアミーファンさん[2012-02-15 11:57:58]
イチローや谷川浩司、瀬川晶司さんなどの卒業文集には現在の地位が明確に書かれています。「プロ野球選手です」とか、「将来は将棋名人だ」などです。たしかカズなども断言型だったと思います。絶対音感なども幼少期限定らしいですが、将来の夢も急速進行を可能にするのは、子供時代のある時期に限定されるのかもしれません。瀬川さんなどは「将棋指しになる」と書いていても、「もちろんその道はとても厳しい」と書いたためか、本当に苦労の末にプロになっています。大人なら「自慢と思われるかも」とか、矢面に立たされるのが嫌で「実現出来るかどうかは分からないけれど」とか言葉尻に余計な言葉を入れてしまい実現確立を下げる可能性があると思うんですが、子供はストレートの大風呂敷がそのまま天に通じてしまうような気がします。もうすぐ卒業を控える子供たちは「将来は美人で性格の良い人と結婚して、あらゆる希望が実現して、みんなの役に立つ仕事に就いて一生安泰な人生が夢です」とかぶちまけておくくらいで丁度いいかもしれません。

ジャンル:子育て・教育
タグ:子供が夢見る将来の夢は叶う

▼下へ

No,1主婦さん[2012-02-15 12:47:28]
残念ながら。。。小学生の頃の私の夢はCAでした。
文集にもはっきり夢はCAになる事と書いたのですが
身長が足りずあきらめました。。。
でも子供にも夢は持ち続けてほしいと思います。
叶う日が来るといいですね。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

子育て 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト