JYNUXTOP > 災害 > [新規] Dr中松がアメリカ大統領になって外から日本を変える

[新規] Dr中松がアメリカ大統領になって外から日本を変える

アイデアミーファンさん[2012-02-15 12:21:26]
アメリカのある州には「ドクター中松の日」というのが制定されているそうです。昔、日本国内で選挙に出ても、駄目でしたよね?私も秋葉原でドクターの選挙カーを拝見した一人です。フロッピーディスクの時も日本の企業には全然受けず、仕方がないのでアメリカに渡り、IBMに話してみたら一発採用みたいな感じだったはずです。今のブルーレイやサーバー内のHDDもFDDと基本原理は変わらないので、アメリカが手にした富は天文学的なものでしょう。データ流通量の増大、ソフト関連事業におけるコピーライトの簡易性向上に伴う利益の拡大。現在のIT関連企業の隆盛もDr中松がいなければ有り得なかったと思います。アメリカのグリーンカードを取得して市民権を得、日系アメリカ人にならねばならないでしょうが、国を挙げてのリスペクト規模が日本の比ではないので、アメリカ市民になること事体は簡単でしょう。日本では受け入れられないアイデアをバンバン出して、外から日本を変えてほしいです。ペリーさんの時も外圧によって無理やり変えさせられないと動かなかったですよね?日本のために頑張ってもらいたいです。

ジャンル:災害・復興
タグ:復興

最新 ▼下へ

最新 ▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

災害 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト