JYNUXTOP > 暮らし > [新規] 各大学が政治部を立ち上げて政府を監視する

[新規] 各大学が政治部を立ち上げて政府を監視する

アイデアマンさん[2012-03-01 13:18:56]
政治家、マスコミ、スポンサーが一体化しているかぎり、腐敗はなくならないと思います。周りの大人を見ても、税金はちゃんと納めているんですが、あとは好きにやってくれって感じで、自分の税金なのに、お役所に丸投げ状態です。祖父母も、団塊の世代に当たる父母も、政治への関心は低いです。ある種、腐敗を助長したのもこの世代だと思うんで、学生にユーストなどでノーカットの国会中継映像や、ちゃんと裏を取った、大事な所を抜かさない情報、世界情勢の変化などを伝えてもらって、政治への感心を高めてもらいたいです。その行動は、国内での評価が低くても、絶えざるイノベーションとチャレンジスピリットを追求するドイツ、アメリカなど先進諸国では高評価を得ると思います。

今回の震災で日本は、議事録の記録を取っていなかったそうですが、都合が悪いことは編集してしまうなら、議事録自体無意味でしょう。国会答弁の際に2人の女性が紙に書き込んでいますが、あれは人件費他、税金の無駄だと思うので止めてもらいたいです。メモるより、デジタルレコーディングして、後で書き起こせばいいと思います。

高校生も政治意識が高い子が増えているので、高校生から選挙権を与えても問題ないと思います。国民としての自覚も芽生えるでしょうし。

ジャンル:暮らし
タグ:政治・復興・改革

▼下へ

No,1通りすがり[2012-03-01 21:21:36]
大学が政治部を立ち上げても結局同じだと思います。
今の政府には、国家という意識がないんです。
明治という時代には、なぜあのような優秀な人たちが出たんでしょうか?
坂の上の雲に出てくるような、秋山好古、秋山真之兄弟のような人たちが
今の日本にはいないのでしょうか?あるいは出てこないのはなぜなんでしょう。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト