JYNUXTOP > 暮らし > [既存] マットレスと掛け布団が入っている防災用の枕

[既存] マットレスと掛け布団が入っている防災用の枕



匿名さん[2012-06-24 18:04:12]
このグッズは普段、普通の枕として使用しますが、いざと言う時の災害にとても役立つアイデアグッズです。この枕のファスナーを開けると中に薄いマットレスと羽毛の掛け布団が入っています。これは1人分の寝具です。
よくテレビでも見かけますが、災害時には避難所の生活を強いられることが有ります。
その際に、床が硬くて、又、寒いと言う事が有りますが、これらから体を守る為に開発されました。
防災グッズとしての利点だけでなくて、普段枕として利用する場合にも適度な高さと軟らかさが有るので快適です。
そして、いざ災害という時にはこの枕を背負って避難する事が出来るのでとても安心です。


ジャンル:暮らし
タグ:マットレス 掛け布団 枕

▼下へ

No,1子育てママさん[2012-06-24 22:16:49]
防災意識の高まる中、こうした防災グッズは大変役立つと思います。
枕は近くにあるものですし、いざと言うときに持ち運びやすいですね。

No,2知恵袋さん[2012-06-25 09:15:29]
これすごくコンパクトで良いですね。
防災用としてもともかく
簡単な寝袋の代わりにも使えると思います。

No,3BM店長[2012-06-25 12:08:55]
はじめまして、ブログの更新おつかれさまです。

枕であればとっさの時に持出せて便利ですね。
避難生活を余儀なくされても毛布や布団があると安心です。

最近は防災の意識ってなんとなく低下してきいるようでちょっとさみしい気がします。

という理由で、私ももっともっと広く情報を配信していくようがんばりま~す。

これからもブログの更新をがんばってくださいね。

また機会があったらコメントさせていただきます。

それではまた!

No,4主婦さん[2012-06-25 15:15:51]
枕にマットレスとかけ布団が入っているのは
とてもコンパクトでびっくりですね。
こんなに小さくできるのなら場所もとらず良いと思います。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト