JYNUXTOP > 節約 > [新規] 尖閣諸島は三国で共有して節約

[新規] 尖閣諸島は三国で共有して節約

知恵袋さん[2012-07-19 13:48:29]
誰も住んでないですよね。尖閣諸島って。メガソーラー施設でも造って分け合えば余るんじゃないでしょうか?歴史を振り返っても、共有しようとせずに分捕りあってきたから戦争が絶えなかったわけですよね。私有地にしたがるというか。たしかに現在日本が実効支配しているので、正義は日本にありますが、問題は中国の国内事情です。国が広過ぎて統制がとれず、ちょっとした外交上の問題があって、少しでも政府が弱腰の姿勢を見せると、たちまち国内が荒れ狂い、反政府的機運が広がるので役人も調停点を見出せずに争点の追求に向かわなければならなくなるのです。

かつてインドの聖賢はこんなことを言っていました。ケンカしている隣近所を見て、弟子に対し「見なさい。金は災いの元だ。子犬たちが仲良く体を舐めっこしている所に主人がやってきて餌を投げ込むと、途端に噛み合いを始める」と。中国と共有すると領海が侵犯されて危ないという意識があると思いますが、中国が民主化されるまでは台湾とのみ共有して中国の気分を和らげたりすると効果的だと思います。それで中国が民主化して危険性が無くなったら快く共有すると。

「となりのトトロ」などを見て、「我が国が教える日本と、トトロの日本と、どっちが本当なんだ?」というダブルスタンダードに陥り、本当の日本が見たくて日本に留学したり来日する人たちは意外に多いんです。大概の人は親日に転向しますね。これは韓国人も同様です。

今の子たちは、自己犠牲とかが国家運営に入っていないと満足できないんですよ。優しい子が多いから。世界に冠たる大国として、しかるべき尊敬を勝ち得ているかという時に、今のままでは疑問が生じますね。将来、共有(シェア)という概念を領土にまで拡張した最初の国はどこでしょう?とテスト問題に書かれた時に「日本」と世界中の子が書き込むのは名誉なことではないでしょうか? 

ジャンル:節約・お金・エコ
タグ:政策・政治・尖閣諸島問題

最新 ▼下へ

最新 ▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

節約 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト