JYNUXTOP > 節約 > [新規] 病院の食材は自給し、水は清水を引く

[新規] 病院の食材は自給し、水は清水を引く

匿名さん[2012-07-26 15:07:24]
病院の料理はあまり美味しくないようです。
家庭の味や精進料理の、無償の美味しさとは比べ物にならないのかもしれません。野菜は無農薬で、肥料は病院の糞を使い、食材は、使わない農地を国に借り受けてボランティアの手により運営されれば循環型社会を目指せると思います。果物などは食べられても傷があって商品にならないものをタダで貰い受ければ良いと思います。ある流通業者によると、ハムなどは捨てる時にお金がかかるので、公園のホームレスにあげているのだそうです。まだ充分に食べれるから。牛乳なども煮沸すれば飲めるはずなので、お店と提携すれば無駄のない循環が実現すると思います。精製された砂糖は骨を溶かすそうですし、イライラや不安の元になるので三温糖に変えると良いと思います。水はたしか専門の井戸掘り業者がいたはずなので、頼んで掘ってもらうと良いと思います。病院内の販売店では精神衛生上良くないゴシップなどが出ている雑誌は売らないほうが良いと思います。

野菜は、病院内の菜園で自給するのも良いかと思います。

ジャンル:節約・お金・エコ
タグ:病院経営・エコ・節約

▼下へ

No,1通行人[2012-07-26 17:08:14]
今の井戸水は飲用不可がほとんどですよ。
また、病院の立地条件や市街地調整区域なども多数あり、建築基準以前の諸処の問題があります。
よく調べてから、書き込みましょうね。

No,2匿名さん[2012-07-26 22:37:24]
そこまでたくさんのボランティアが集まるのでしょうか?
食事が美味しくないからと言って、そこまで出来るとは思えません。
そもそも病院食が美味しくないのは、減塩だったり身体の事を考えて作られているからだと思うのですが。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

節約 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト