JYNUXTOP > 暮らし > [既存] つぶやく掃除機

[既存] つぶやく掃除機



OLさん[2012-09-10 20:56:50]
留守の間に自宅を掃除してくれるお掃除ロボットです。
このタイプの掃除機は最近、よく見かけますが、このロボットは特に変った機能を持っています。
「ただ今」と声をかけると「お帰り」と応えてくれます。
これは、音声を認識するセンサーが付いていて、会話も楽しむことが出来ます。
「綺麗にして」と言うと、「わかった!」と応えて、「踊って」と言うと、「絶好調」と言いながら踊り始めました。
およそ50種類のやりとりが出来て、何処かにぶつかると「いててっ」と応えます。
そして、バッテリーが減ると「お腹すいたよ~」としゃべって自分で充電器の所へ行きます。
更に、カメラが内蔵されていて、スマートフォンを使って外から部屋の様子を確認する事が出来ます。ですから、ペット飼っている人や防犯の為に役立ちます。


ジャンル:暮らし
タグ:つぶやく 掃除機

▼下へ

No,1匿名さん[2012-09-10 22:38:32]
返事をしてくれるのはとても面白いですね。
一人暮らしの人にも良さそうです。
内臓のカメラで外から部屋の中を確認できるのも
すごいと思います。
1台でいろんな役に立ちますね。

No,2主婦さん[2012-09-11 00:58:32]
これは面白いですね。
防犯にもなって、一人暮らしのカタでも寂しくないですね。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト