JYNUXTOP > 子育て > [募集] 子ども3人を仲良く遊ばせるには?

[募集] 子ども3人を仲良く遊ばせるには?

主婦さん[2013-05-16 01:24:34]
小学生の息子にはいつも遊ぶ友達が4人くらいいます。
そのうち2人は仲が悪いわけではないのですが、A君はB君と遊ぶことを嫌がります。
ですが2人とも息子とは遊びたいようです。
よくあることなのですが、B君にに誘われてOKをし、後からA君に誘われてB君に聞くと「いいよ」と答えてくれるのですが、A君はB君とは遊びたくないためにちょっとトラブルになるようです。
昨日、息子はB君の家に行ったのですが、後から家にA君がやってきて、B君の家にいったと告げると泣きながら帰ってしまったんです。
息子に聞くと「A君はB君と遊びたくない」ということなのです。
両者ともに約束をしていたらしく、これはさすがに親でもどうにもできません。
以前はなんとかA君を説得して3人で遊ばせたのですが、A君が先に帰ってしまったということなのです。
この3人を上手く遊ばせるにはどうすればいいのでしょうか。
息子に何かアドバイスしてあげることはできるでしょうか。
息子もやはり3人で遊べないことにやきもきしているようです。
親は3人とも繰るもの拒まずというタイプで、学校で合ってもよく話します。

ジャンル:子育て
タグ:友達 トラブル 遊ぶ

▼下へ

No,1主婦さん[2013-05-16 14:24:52]
なんとか3人で遊ばせたいのなら原因究明しないといけないかな?
A君はB君の何が嫌なのか?とか。
とはいえ、子供の世界なので、あまり突っ込みすぎるのもよくありません。
上手に遊べるようになるまで、毎日2人と遊ぶのではなく、曜日毎に誰と遊ぶか決めてみるとか?

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

子育て 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト