JYNUXTOP > 恋愛 > [既存] 育休中も家事のバランスは変えない

[既存] 育休中も家事のバランスは変えない



子育てママさん[2013-05-23 08:55:40]
育児休暇は1年以上撮る人が多いので、その間の家事を全て奥さんがやるという家庭は多いそうです。
ですが共働きのときに家事を分担していた家だと、その育休中の家事が当たり前になり、仕事に復帰しても家事の負担が全て奥さんにいく、ということがほとんどだそうです。
すると奥さんの不満が溜まり、離婚するケースもあるのだとか。
育児休暇中であっても、今までどおりの家事のバランスを保つことが大切だそうです。


ジャンル:恋愛
タグ:育児休暇 離婚 家事分担

▼下へ

No,1主婦さん[2013-05-23 13:19:04]
出来る人ができる事をやればいいと思うのですが
共働きになる前に、約束事はしておかないといけないですね。


No,2子育てママさん[2013-05-24 13:10:40]
うちは元々両方働いていても家事は私がやっていたので、この場合は実家に里帰りしてよかったです。
ごみ出しだけできると気にしてもらっています。

No,3仕事人さん[2013-06-26 20:09:57]
変えてはいなかったのですが、結婚前から2人とも働いていて、一時期夫が失業中で遊んでいた敷きも、子どもが生まれてからも家事は全部私がやっていました。
そのころはそれが当たり前だと思っていましたが、部屋が汚いと散々言われているので本当にそれはストレスですね。
未だに何もしてくれませんし、家の中の大掃除や重たいものの移動、模様替え全部一人でやっています。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

恋愛 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト