JYNUXTOP > 暮らし > [募集] シンクを洗ったときの臭い対策

[募集] シンクを洗ったときの臭い対策



主婦さん[2013-07-03 08:29:19]
シンクだけに限らないのですが、たとえばうちの台所は調理台もすべてステンレス(?)仕様です。洗面所も同じです。
シンクだけならまだいいのですが、こうしたステンレスを水ぶきしたときに発生する独特のにおいが苦手です。
まるで鉄を舐めているような臭いで、つんと鼻をつきます。
しかし掃除しないわけにも行かないので、何とか対策はないかなと考えています。
臭いが気にならない方法ないでしょうか。


ジャンル:暮らし
タグ:シンク 金属 水拭き 臭い

▼下へ

No,1料理人さん[2013-07-11 17:47:28]
わかります。
シンクって独特のにおいがすることがありますよね。
私も何とかならないかなぁと思ってました。

No,2主婦さん[2013-07-11 20:31:35]
うちもこのにおいと音が苦手なので、音だけは使う調理器具を変えたりしました。
何とかしたいですよね。

No,3主婦さん[2013-10-14 13:18:42]
この悪臭を消すには、どこの家庭にもある「アルミホイル」。
アルミホイルを卵ほどの大きさに丸めて、排水口のゴミ受けに入れておくだけで悪臭を防いでくれます!
おにぎりを包んだり、オーブントースターに敷いた使い古しのものでも十分です。
アルミニウムには、水に溶けた塩酸やアルカリ分を取り除く働きがあります。また、アルミは悪臭を取り除くだけでなく、ぬめりもつきにくくしてくれます。


▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト