JYNUXTOP > 子育て > [既存] そろばんで幼児教育!

[既存] そろばんで幼児教育!



ももんが[2009-09-02 21:47:49]
今の世の中、小さな頃から塾通いが当たり前のような社会になってきてますよね。
そんな中、まずは頭の体操からさせてみてはいかがですか?
我が家の子供は4歳になったばかり。
ひらがなも数える程度しか読めない、書けないって感じ。
ですが数字は読め、書け、多少の計算は出来ます。
それもこれもそろばんのおかげ。
私がそろばん塾を経営していることから4歳になってから一緒に連れて行ってますが
字が読めなくても、書けなくても、そろばんは出来ます。そうすることで自分で考えるということが学べます。
こういった事からはじめてみるっていうのはどうでしょう?
考える力を芽生えさせ、勉学に役立ってくれれば・・・・。



ジャンル:子育て・教育
タグ:そろばん 計算 頭の体操

▼下へ

No,1起業家さん[2011-10-20 09:05:51]
そろばんを学習することは右脳を活発にするといわれていますね。
問題解決・発明などのヒラメキは右脳から発生すると言われており、問題解決の思考回路を最短距離で結ぶ
「脳力」が開発されます。
新しいシステムを生み出す発想力は、どの分野でも求められる必須「脳力」です。
すなわち子どもたちが、身につけなければならない「脳力」の一つともいえます

No,2主婦さん[2011-10-20 14:38:38]
私もそろばんを小学校の間やっていましたが、
計算能力や応用力は身についたと思っています。
もっとやっておけばよかったと、後から思いましたね。
そろばんは確かに大切だと思います。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

子育て 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト