JYNUXTOP > 家電 > [新規] 一定距離以上に離れないと操作できないTVリモコン・ゲームコントローラー

[新規] 一定距離以上に離れないと操作できないTVリモコン・ゲームコントローラー

ハル[2009-10-08 19:25:49]
タイトルそのまま、一定以上の距離からでないと操作できない機能がついたテレビのリモコンやゲームのコントローラー。
なんど注意しても気がつくとリモコン片手にテレビに近づいて見ているわが子を見て思いつきました。

テレビのリモコンより、ゲームのコントローラーの方が意味ありそうですね。
ゲーム中はかならずコントローラーを操作していますし、操作できなくなればゲームにならないわけですから。

ついでに、寝転がってテレビ見てたらそれを関知して電源が切れるセンサーなんかも欲しいです。

ジャンル:携帯・PC・家電
タグ:テレビ リモコン ゲーム コントローラー 操作 距離 子ども チャイルドロック

▼下へ

No,1名無しさん[2009-10-12 20:44:50]
これは良い機能ですね!

子供のころ、TVゲームにはまって目が悪くなった経験があるので、
自分の子供には同じようにはなってほしくないと思っていました。

このアイデアどこか開発してくれませんかね^^A

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

家電 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト