JYNUXTOP > 家電 > [募集] 電子レンジの臭いを取る効果的な方法はないですか?

[募集] 電子レンジの臭いを取る効果的な方法はないですか?



ジヌクスファンさん[2009-12-20 16:13:14]
いろいろなものを温める電子レンジの中は
時々ちょっと嗅いでみると
いや~な臭いが立ち込めていたりします。
間違って長時間温め過ぎて、食品を焦がしたりした時なんかはさらに酷い。

この臭いをとる方法には、コーヒーかすを皿に乗せ
電子レンジでチン!するとか、柑橘系の皮をチンするとか、
よく聞きますが、その効果は抜群とまでは言えません。
冷蔵庫用の脱臭剤を入れる方法もありますが、効果はそれなりにあっても即効性がないようです。

何か即効性かつ効果的な臭い消しの方法はありませんでしょうか?




ジャンル:携帯・PC・家電
タグ:電子レンジ 臭い 消臭 脱臭 即効性 効果 方法

▼下へ

No,1主婦さん[2012-06-13 11:17:41]
電子レンジの臭いを取るにはアルコール系エタノールで清掃する方法が有効です。ただし、エタノールが残っている状態で食品を庫内に入れるのは避けましょう。
臭を吸引する効果がある茶殻やコーヒーかすをいれた耐熱容器を数分加熱するのもおすすめの消臭方法です。水を入れた耐熱容器を数分間加熱してもいいでしょう。庫内に水蒸気が行き渡り、庫内の清掃が簡単にできます。
さらにグレープフルーツやミカンなどの柑橘類の皮をレンジに入れて数分間加熱しましょう。電子レンジが消臭できさわやかな香りを楽しめるばかりか、部屋の芳香にも効果を発揮します。

No,2名無しさん[2012-06-13 21:31:06]
こまめに拭くようにしています。
いろいろな方法があると思いますので、試してみたいですね。

No,3匿名はん[2012-06-14 07:22:53]
どこで聞いたか忘れてしまったのですが
お酢につけて堅く絞った布巾でふくと
臭いが取れる、と聞いたことがあります。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

家電 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト