JYNUXTOP > 家電 > [新規]非通知の迷惑電話をなくす

[新規]非通知の迷惑電話をなくす

cm3 ◆pdaIW2yB7s[2008-02-04 05:09:14]
非通知の迷惑電話があった場合、直後に特定の電話番号にかければ、相手のナンバーを着信拒否できるようにする。

非通知も最初のベル音の前に”非通知であること”の信号を入れているだけなので、電話会社が発信元を記録するのは可能。また、発信先の1履歴くらい1億ユーザで1GBにもならないので記録しておけばいい。

ちなみに非通知一括拒否は不便な上に、コールはならないけど着信記録として表示され、あと、留守録みたいな感じで「番号を通知してかけなおしてください」みたいなメッセージが流れてくるのは聞こえるので、被害者にとってはそれも怖いそうです。

公衆電話・拒否の解除方法がちょっと悩ましいですが。

ジャンル:携帯・PC・家電
タグ:非通知 迷惑電話

▼下へ

No,1とおりすがり[2008-02-05 14:16:23]
非通知の迷惑電話って非通知ワン切りとかですか?
それとも「(*´д`*)ハァハァハァアハァ」みたいないたずら電話ですか?

ワン切りだったら嫌がらせだか、ただの間違いだか区別が出来ないので誤設定の原因になるだけですが、
いたずらだったら、動かない警察に頼るより効果あるかもしれませんね。

でも、非通知でかけてるのに、その番号を記録し拒否するのは、電気通信事業者法の検閲の禁止などの項目に違反するので
法律が変わらない限りはできません。
警察が捜査目的にするのならOKですけどね。

No,2[2008-02-05 16:55:01]
> 「(*´д`*)ハァハァハァアハァ」みたいないたずら電話

の方です、知り合いの女の子の事例です。一日に十数回かかってくるそうです。

> 非通知でかけてるのに、その番号を記録し拒否するのは、電気通信事業者法の検閲の禁止などの項目に違反するので法律が変わらない限りはできません。

そ、そうなんですか!詳しいですね(*´д`*)

逆探知とかは具体的被害が無い限りできないというので、これならどうかとおもったのですが、原則は変わらないのですね、、、

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

家電 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト