JYNUXTOP > 節約 > [新規]公共キャラクターに関する法案(制限編)

[新規]公共キャラクターに関する法案(制限編)



yassy[2009-07-10 21:30:50]
『ひこにゃん』等のブレイクにより
近頃、国・市町村の事業で
あまりに手軽に作られ過ぎているキャラクター・地元戦隊物…

その中にはその場1回限りの物も…
税金を使って、愛のない、オカネにもPRにもならない
キャラクターを作り捨てするのは、やめるべきだと思います。

不況の世の中、ここらで予算やキャラに制限を加え、
キャラクターの使い回し、新たな活動を増やすように
してはいかがでしょうか?

衛生・安全・医療・交通・モラル等のキャラクターは
日本全国で統一。(小物、地元ネタ付随は各地域自由)
今後の国体でキャラ作りはしない!
(甲子園でもキャラなくても盛り上がるので不要!)等
国民からでも政治家の皆さんからでも意見はでると思うのですが…

ジャンル:節約
タグ:税金 節税




▼下へ

No,1[2009-07-11 22:24:06]
あと、いちいちキャッチフレーズつけんのもやめてほしいよね

No,2とおりすがり[2009-07-17 11:31:39]
それ、突き詰めると、地方自治体は広告予算を全廃しろということになりますね。
ただ、コストがかかりすぎることを考えるなら、そういうのを広告代理店に外注するのがいちばんのコスト増なので
それを禁止した方が良いかと思います。
手作りでコストかけないでやってるところも多いですし。


No,3sp[2009-07-26 22:25:53]
大量生産大量消費の時代の中でキャラクターも生まれては消えていったのでしょうね。
あらゆるものを大量に作ることはそのものの価値を低くしてしまう。
物は古くてもそれを大切にしようとしたときに価値が生まれるものだと思います。
価値は人の心で決まるものなんでしょうね。
今の時代は生むことにエネルギーを注いでいる。
でも、そろそろ育てることにエネルギーを傾けても良いのではないでしょうかね。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

節約 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト