JYNUXTOP > 家電 > [新規] 視聴率を計れるテレビが出た

[新規] 視聴率を計れるテレビが出た



福井直樹[2010-04-10 12:06:23]
☆今日のヒラメキ☆

視聴率を計れるテレビが出たら何かと便利になるのではというアイデア。

テレビ視聴率の調査方法に疑問を感じたことは無いだろうか? 関東、関西地区内で見るとたった600世帯で計られているだけである。
テレビが各部屋に置かれ、PS3でテレビ録画が出来る時代にこんなことで良いのだろうか?
ましてやデジタル放送の開始でテレビは双方向化したはず。

そこで見ている番組がリアルタイムでセンターに送信され、集計結果がテレビに戻ってくるという仕組みを持たせれば、ぼんやりテレビを見ているとテレビが『裏番組で視聴率20%を越えた放送をやってますよ~』と教えてくれるなんてことも簡単だ。
また、視聴率15%以上の番組だけ録画しておいてとレコーダーに設定したり、視聴率ランキングで番組検索ができるなど。

毎週サンデープロジェクトを見ていたのに終わってしまって裏番組では何が人気有るのだろうと思ったときのヒラメキ。
あっ、今日は土曜日だから元々やってなかったと後で気が付いた……

【アイデアの種】:【テレビ】【デジタル放送】【視聴率】【双方向】【ランキング】【リコメンド】


ジャンル:携帯・PC・家電
タグ:テレビ デジタル放送 視聴率 双方向 ランキング リコメンド

▼下へ

No,1主婦さん[2010-04-10 15:06:28]
リアルタイムの視聴率ランキングとかよさそうですね。
見る番組を決める参考になりそうです。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

家電 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト