JYNUXTOP > 子育て > [新規] 公立小・中学校の学区がわかる地図サービス

[新規] 公立小・中学校の学区がわかる地図サービス



匿名さん[2010-04-14 15:18:41]
お子さんのいるご家庭では、転勤や新居購入で引っ越す際、
学区を気にされる方も多いのではないでしょうか。

我が家も数年前引っ越したときは、
できるだけ評判のいい学校に転校させたいと思い、
いくつかの小学校区をピックアップして家探しをしました。

各市区町村の教育委員会のホームページを見て調べたのですが、
中には住所だけの表もあり手間がかかった記憶があります。

実はまた引っ越しを考えているのですが、
公立小学校・中学校の学区が一目でわかる地図サービスがあれば
とても便利なのになぁとひそかに思っています。


ジャンル:子育て・教育
タグ:学区 地図 webサービス

▼下へ

No,1子育てママさん[2012-06-19 23:00:40]
それわかります。
私も、引っ越しを考えているのですが、
子供が転校するのは嫌がるので、
同じ校区内を探しています。
大体はわかるのですが、細かい仕切りまではわかりません。
そのような地図サービス実現してもらいたいです。

No,2料理人さん[2012-06-20 09:04:22]
そうですね。
このようなサービスがあれば
学校選びもスムーズに行くような気がします。
是非作ってもらいたいですね。

No,3子育てママさん[2012-07-08 17:53:31]
今は校区から賃貸を探せる不動産屋さんもありますよね。
このようなサービスが広まるといいですね。

No,4技術屋さん[2014-05-20 14:57:28]
遅くなりましたが、小学校の学区が検索できるサービス作ってみました。

http://school.mapexpert.net/


No,5仕事人さん[2014-08-07 11:57:12]
技術屋さん凄いですね!
私はまだ子供はいないのですが、無駄に自分の家の学区を調べてみました。

そして調べた時に思ったのですが、住所を入力して調べられるようになるとさらに使いやすいのかなと感じました。たぶん、学区を調べる時は自分の家か引越先の住所を元に調べる人が多いのではないかと。



No,6技術屋さん[2014-10-02 10:25:54]
仕事人さん、コメントありがとうございます。

住所で調べられる機能の件、次に考えてみます。
その前に、中学校の学区に対応してみました。
小学校の学区と、中学校の学区が切り替えられます。背景地図も切り替えられます。

今回から外部のサイトからダイレクトに市区町村を指定して表示する機能も追加してみました。

広告料で運営できるかどうかの実験サイトですので、お知り会いにも紹介してください。

http://school.mapexpert.net/

ありがとうございます。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

子育て 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト