JYNUXTOP > 節約 > [新規] あ、ありゃっ!こりゃひょっとして盲点?足元エコバッグ????!

[新規] あ、ありゃっ!こりゃひょっとして盲点?足元エコバッグ????!



伊集院源五郎[2010-04-23 13:18:56]
エコを心がけようっちゅう気は有るんだが、
エコバッグの携帯が「しちめんどくせえわっ!」という、
私に似て短気な方、けっこういそうですねえ・・・・・・?

どうでしょう、こんな方法?

◆な~~ぜそもそも「しちめんどっくせえわっ!」が起きるか?

自分の場合を押しつけて恐縮ですが、

●かばん類を持ち歩く生活をそもしていない。

●ポケットなどが膨らむのが大嫌い、腰回りにポーチなどを付けて映えるファッションでない場合が多い。

●外出時に持ち出しを義務化するブツを、財布や携帯電話以上に増やしたくない。

●コンパクトにするが為に、きちんと折りたたむだとか丸めて窮屈な袋に押し込む、だなどが煩~わしいったらありゃしねえ。

こ~~んな所かと思うんですが、同じ様な短気な方もいるだろうと感じるのです。

こ~~れを一挙に解決できんだろうか?
というわけです。

◆方法の提案

もともと高級なエコバッグなどを買った日にゃあ汁漏れで汚れたら洗おうとしてしまうんで、
実は単なるレジ袋を使うのですが、

レジ袋をタテにしごいてその根元だけを靴下(素足の季節は足首にリストバンド)に挟み上に向け、ズボンで隠しておきます。

ここで実は肝心なのは、「外出時に付ける、帰宅したらはずす」ではなく、「朝起きたら付け、買い物などもう絶対にしそうにない時刻にはずす」、という事かと思います。

上着、ズボンなどは、はおる、脱ぐ、着替える、などが出てしまうのに対し、靴下というのは一度はいたらまず一日中「不動の場所」であり、男の身体を見まわした時、最も膨れては見えない余裕のスペースが実は「足元」だったと思ったのですが、どうでしょうか?


◆補足

入店する前に人目につかない場所でポケットなどに移し変えておけば、疑われたり恥ずかしい思いをせずにすむかと思います。

買い物から帰宅して汚れていた場合は新品と交換して足に付け、きれいな場合はそのまま再度足に付けます。

現に自分はやりだしてから十日程ですがいまだに一つの袋でとおせてますし、正座、あぐら、椅子、どの場合でも全く異物感、圧迫感は感じません。

たしかに「スパイの様な珍妙な方法」ですし「いささか品位にもとる方法」だとは思うのですが、日本男子にスーツを着ない人は多いわけで、ちょうどジッポのライターやVAIOよりLetsNoteといった様な「ワイルドの美学」といった気風にはマッチできるかとも思います。

さて・・・ふふふ・・スカート姿の女性の場合短い靴下では袋が丸見えなので、長めの靴下にはなりますが、エコ最優先でぜひ協力して貰いたいものですね。

あっ!、すいません・・・・



ジャンル:節約・お金・エコ
タグ:タグ

最新 ▼下へ

最新 ▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

節約 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト