JYNUXTOP > ビジネス > [新規] 量販店のテレビ売り場を広告媒体に

[新規] 量販店のテレビ売り場を広告媒体に



福井直樹[2010-04-26 14:51:18]
今日のヒラメキは家電量販店のテレビ売り場を新製品家電等の宣伝媒体にするというアイデアです。

昨日、新宿に新しく出来たヤマダ電機に行ってきました。すごく大きな店舗ではありますが各階に売り場が別れている分、見やすいかな。一階の入口を入ってすぐにテレビ売り場が占めていて、デジカメや携帯から薄型テレビに売れ筋がシフトしているんだなあと思って見ていた時のヒラメキです。

テレビには一般の放送が映し出さてれているのですが、ここを新製品紹介の告媒体に出来ないかなと。

家電量販店は日本に2000店舗以上(2009年)存在して一店舗当たり50台展示しているとしても10万台です。そこに新製品家電の紹介を映し出すというビジネスを広告代理店が立ち上げてみては? というアイデアです。

家電量販店としてもそこで広告収入を得ることができますし、テレビ以外の家電製品の販促になり売上がアップするのではないでしょうか。一石二鳥なアイデアです。
テレビ信号でもネットワーク接続でも簡単に設備は構築可能かと思います。

電通さん、博報堂さん、オプトさん、サイバーさん、いかがですか?



ジャンル:ビジネス・仕事
タグ:家電量販店 テレビ売り場 広告媒体

▼下へ

No,1福井直樹[2010-04-26 14:52:36]
さて、【アイデアの種】の解説ですが、今日は少し応用編です。

種に分解して見ましょう。

【アイデアの種】=【テレビ】【家電量販店】【売り場】【映像】【広告】【テレビCM】【新製品】【家電】【販促】【収益】【媒体】【広告代理店】【ネットワーク】【映像配信】

今回は種の数が多いですね。

一度に掛け合わせるのは難しいのですが、実際に頭の中で行われているヒラメク作業は【テレビCMの広告代理店ビジネス】と【家電量販店のテレビ売り場】という【アイデアの実】の組合せです。


No,2ケンヤン[2011-06-18 11:49:55]
いいアイデアですね。その手があったかと感心しました。説明も非常にロジカルで分かり易かったです。電気屋さんは検討してほしいですね。

No,3匿名さん[2011-10-15 22:09:23]
テレビを使った広告媒体はいいかもしれませんね。
チラシを見なくても分かりますし、
毎日でも行きたくなるかもしれません。

No,4名無しさん[2011-10-23 09:33:23]
これはいいですね。
ただ番組をつけてあるよりも、よほど店の宣伝になるかと思います。
WBCやオリンピックなど、国民が注目するような番組がついているときは、
皆前に集まりますけど、
それ以外のときって素通りですよね。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

ビジネス 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト