JYNUXTOP > 暮らし > [新規] 無線LAN対応薄型テレビ

[新規] 無線LAN対応薄型テレビ

福井直樹[2010-05-11 14:46:38]

薄型テレビが前年比20%増といったすごい勢いで売れているそうです。最近のテレビはインターネット対応でYouTubeが見れたりといったネット接続を売りにしたものも。ですが、テレビアンテナのコンセント部分にネットの端子があるとは限りません。LANケーブルを伸ばしてきて接続するほど魅力的な機能でも無いし……なんてことがあるのでは。実際、利用していない家庭がほとんどでしょう。

そこで今日のヒラメキですが、無線LAN接続に対応した薄型テレビってのはどうでしょうか?

【アイデアの種】=【薄型テレビ】+【インターネット接続】+【無線LAN対応】

調べてみたのですが意外と実在していませんでした。
「目の付け所がSHARPでしょ」のシャープさん、このアイデアいかがですか?

それか【3G】や【WiMax】のSIMをさせるようにして自らネットに接続してしまってテレビの機能を強化するコンテンツと連動させても良いかもしれません。

画面下を通販番組に提供して、写真付きで商品を紹介するテレビ通販機能を提供してしまうといったことも可能になるでしょう。

あ、ちなみに2010年1月からSHARPさんはキャッチコピーを変更して「目の付け所がSHARPでしょ」から「目指してる、未来がちがう」になっているそうです。知りませんでした。

ジャンル:家事
タグ:薄型テレビ 無線LAN WiMax

▼下へ

No,1福井直樹[2010-05-11 18:00:03]
今日のヒラメキは【アイデアの種】が少ないのでかなりシンプルなアイデアですが、
明日は【アイデアの実】に持って行きたいなと思います。

より具体的なアイデアを出して参ります。

▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト