JYNUXTOP > 家電 > [新規] JALマイレージ携帯・TSUTAYA携帯・Ponta携帯

[新規] JALマイレージ携帯・TSUTAYA携帯・Ponta携帯



福井直樹[2010-05-20 18:37:26]
JALマイルフォン=マイレージが貯まりやすい携帯電話が5月18日に発表されました。

自分のヒラメキでは無いですがアイデアの着眼点が新しい軸なので紹介しました。
紹介記事→http://bit.ly/9uSTPH

日本の携帯電話はガラパゴスの中では進化できるところまで進化したので新製品には飛びつかなくなったわけです。
以前のように1円でも無いので買い換える動機付けが薄くなりました。
そこでiPhoneなどのスマートフォンという新しい基軸のアイデアの商品は大きく売れたわけです。

今回のインフォニックス社の携帯は機能ではなく【これまでにないサービス】という【アイデアの種】を追加して
販売につなげようというアイデアは有りですね。
ただ、それがJALマイレージにユーザーのニーズがあるのか? という疑問はあります。

さてこの【JALマイルフォン】を例にして、機能を追加するよりサービスを追加するという発想から新しいアイデアを考えてみました。

マイレージをポイントサービスと考えると他にはTSUTAYAポイントやPontaポイントが考えられます。

つまりTSUTAYAがドコモなどのMVNOを利用して自社ポイントを貯めやすくした携帯電話を発売するという展開が有り得るわけですね。
もちろん【JALケータイ】を発売したインフォニックス社から出すのがシンプルだと思いますが。

【アイデアの種】→【携帯】+【JALマイレージ】、【TSUTAYAポイント】、【Pontaポイント】

となります。



ジャンル:携帯・PC・家電
タグ:携帯電話 マイレージ TSUTAYAポイント

最新 ▼下へ

最新 ▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

家電 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト