JYNUXTOP > 家電 > [新規] 地下鉄車内で携帯電話利用(Twitter利用)可能に

[新規] 地下鉄車内で携帯電話利用(Twitter利用)可能に



福井直樹[2010-05-25 15:25:32]
iPad発売に伴いSOFTBANKは地下鉄移動中でも東京都内の地下鉄車内でTwitterが利用できるよう設備の整備を始めると5月28日発表しました!?

なんて記事を望んでいるのは一部のiPhoneユーザーだけでは無いはずだ。携帯電話でTwitter、メール、ゲームサイト等を利用する全ての人が地下鉄車内で圏外になってしまうことを問題視しているはず。
今や大声で通話をする人はほとんど見かけなくなり、特に東京では多くの人が携帯電話を黙々といじっている。
Twitterはリアルタイム制が求められる。『銀座線で渋谷へ向かってるなう』なんてツイートが流れる日も遠く無いと願う。

お隣のIT大国である韓国では何年も前から当たり前のように地下鉄全線で携帯電話利用が可能。全地下鉄路線内にアンテナを設置しているため利用できる。
今の日本は地下鉄の駅が電波のオアシスのようになっているが、全路線に光(電波)の道を作って欲しい!

ドコモでもauでもイーモバイルでもいいから、どこか初めて欲しいなと。特にソフトバンクの孫社長の決断に期待したいです。

今日のアイデアは
【地下鉄車内でのTwitter利用】=【地下鉄】+【Twitter】+【メール】+【iPhone】+【携帯電話】+【キャリア対応】+【アンテナ】-【通話】



ジャンル:携帯・PC・家電
タグ:twitter 地下鉄 携帯電話 iPad iPhone メール

最新 ▼下へ

最新 ▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

家電 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト