JYNUXTOP > ビジネス > [募集] 生体認証機器の活用方法

[募集] 生体認証機器の活用方法



起業家さん[2010-08-17 00:24:16]
生体認証機器(指紋認証・静紋認証)を使用して、生活やビジネスに役立つソフトの開発を考えています。

現在活用、商品化されている代表的な物が銀行のキャッシュディスペンサーでの認証や勤怠管理(タイムレコーダー)などです。
それ以外でもいろんな用途が考えられるのですが、是非貴方のアイデアをご提供下さい。

完全採用案件には最高100万円までの謝礼を用意しております。

応募はこちら→ [email protected]

ご連絡戴いた後、返信まで時間を要する場合が御座いますので、予めご了承下さい。


ジャンル:ビジネス・仕事
タグ:開発 ソフト ビジネス 生体認証

▼下へ

No,1すがり[2010-08-17 15:24:18]
社名もなく、
メールアドレスだけのせて募集ですか?

No,2起業家さん[2010-08-17 23:45:58]
説明が不行き届きですいません。
現在はまだ個人で開発に取り組んでいますので社名はありません。
メールにてご連絡戴きました方には、当方の情報はすべて開示しております。
何卒、ご容赦下さい。

No,3安藤 弘[2010-08-24 09:24:08]
自宅等の玄関のカード、またはリモコンキーは販売されていますが、これでは、カードやリモコンキーを持った人だけになり限定されます。カメラチェックをして、OKの人はこの段階で認証登録できるようにしておけば次回以降、カギなしで入ることもできるようになると思います。
私は、自動車メーカーの新機構開発を担当しており、自動車に使われていたリモコンキーを家庭用ドアに使えないか、リモコンメーカー、カギメーカーに提案しましたが、なかなか相互の連携がとれず、現在は販売されておりますが非常に高価です。

No,4起業家さん[2010-09-01 02:03:38]
投稿有難う御座いました。また、返答が遅くなり大変失礼致しました。
ご提案戴きましたカメラによる、顔認証システムを活用したドアロックシステムはいくつかのメーカーにより商品化されている物があります。
顔認証=ハンズフリーとなり、大変便利でもありますが、一般の家庭に普及するには大量生産で販売価格をリーズナブルにしなければ少々困難なようです。
また何か御座いましたら、宜しくお願い致します。
有難う御座いました。

No,5すがり[2010-09-02 15:11:51]
懇意の大工さんから聞きましたが、
最近は作業効率を上げる為に、電気やエアー式の工作機械を使い仕事をしてるようですが、
やはり現場での盗難が頻繁にあり、収入より高くつくようです。
大工一人一人が使いやすい工具をそれぞれつかってるので、その人しか使えない工夫は出来ないでしょうか?

No,6起業家さん[2010-09-03 00:02:46]
ご投稿ありがとうございます。
電気やエアー式の工作機械にセキュリティーを掛けて、本人(登録者)しか使えないようにする事は可能です。
ただ、本体ごと持ち去られてしまってはどうする事も出来ないと思います。
例えば、高級車やパソコンなどの盗難が多く聞かれますが、どんなにセキュリティーを掛けていても車なら合鍵を作れますし、パソコンも初期状態にすれば使用可能となってしまいます。
でも、抑止になるという点では賛同できますね。




No,7匿名さん[2010-09-08 01:33:42]
小学校とかの入口に設置して、出欠をとらなくてもわかるようにしたらどうですかね?

No,8起業家さん[2010-09-10 23:21:24]
ご提案有難う御座いました。

現在、某社にて学校または塾などの入退室管理のソフトとして販売を開始しております。
カスタマイズできる可能性は十分ありますが、既に原案が販売済みと言うことで、恐れ入りますがプラスアルファの具体案が御座いましたら、[email protected]まで直接ご連絡下さい。

▲上へ

名前:


規約

スレッド作成はPCから可能です

ビジネス 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社


ミクル株式会社コピーライト