JYNUXTOP > 暮らし > [新規] 1000円高速:途中下車しても3時間以内なら無料

[新規] 1000円高速:途中下車しても3時間以内なら無料

福井直樹[2010-08-20 15:52:42]
☆今日のヒラメキ☆1000円高速途中下車しても3時間以内に戻れば1000円ポッキリ☆

1000円高速は地方活性化による経済効果を期待しての施策ですから、途中下車も認めるというアイデアです。早く完全無料になれば関係なくなりますが、まだまだ実現は難しそうですので、こういった切り口も良いのでは。
【アイデアの種】=【1000円高速】【途中下車】【追加料金】【無料】【時間制限】

この【途中下車】というアイデアの種ですが、交通機関でしか使えない種ですから、更に分解しますと【サービスの中断】と置き換えられそうです。

なので普段活用する【アイデアの種】となると【サービス中断の無料化】というビジネス上の種となります。

何でも良いのですが、例えば【飲食サービス】【携帯公式サイト課金】【学校】【金融機関】【ITサービス】【会社勤務】などといった種と組み合わせてみたりしますと新たなアイデアがヒラメキそうな感じがしませんか?

今回のヒラメキですがお盆休みに1000円高速を活用して旅行した時のものです。
何処まで乗っても同一料金なので旅行の予定も敢えて遠距離で立てるといった傾向も出てくるのではないかなと思います。
僕の場合は、東北地方に行って、その土地の名物を食べ歩きしました。新潟のへぎそば、秋田のきりたんぽ鍋、稲庭うどん、岩手の盛岡冷麺、宮城仙台の牛タンなどなど。最後に宇都宮餃子を食べたら完璧かなと思いつつも途中下車して1000円取られるなら止めておこうとなりました。せこいっちゃ、せこいのですが、同じような方はいらっしゃると思います。

民主党さんに採用してもらいたいなとの願いを込めまして。

ジャンル:暮らし
タグ:1000円高速 途中下車 追加料金 無料 政策

最新 ▼下へ

最新 ▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

暮らし 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト