JYNUXTOP > ビジネス > [既存] 『リバイバル需要』にいろいろな種を組み合わせる

[既存] 『リバイバル需要』にいろいろな種を組み合わせる

福井直樹[2010-09-28 09:08:16]
例えば、スキーもやりたいけど、スノーボードでなければ格好悪いといったイメージがあるかもしれません。また、今更道具を買いそろえるのも面倒。といったマイナスの要素を取り除けば良いわけです。

最近は、お父さんがスキーを子供に教えているという姿をスキー場で多く見かけますし、スキー場によりますがスノーボーダーよりもスキーヤーの割合が増えているように思います。レンタルスキーも最新モデルを借りられるところも多くなってきていて、リバイバル需要を取り込んでいると言えるでしょう。

スキーやスノボーの最新モデルの機材を自宅にデリバリーするというネットサイトも登場していますので、【リバイバル需要】という種に【IT】を組み合わせるのも新しい切り口になりそうですね。

【リバイバル需要】+【IT】=?
【リバイバル需要】+【婚活】=?
【リバイバル需要】+【海外旅行】=?
【リバイバル需要】+【エコ】=?

思いつく限りの種を組み合わせてみて、新たなサービスを考えてみるのに良い題材のように思います。

こんなことを考えつつ、このご時世、寂しい人のために一緒にバーベキューしてくれる友達もデリバリーなんて、サービスも出てくるような気がしてます。

そういや、ごっついバーベキューセット買ったのにバーベキューしてないなあ。

【バーベキュー】+【アイデア合宿】でもしてみるかな。

ジャンル:ビジネス・仕事
タグ:リバイバル 需要 アイデア

最新 ▼下へ

最新 ▲上へ

名前:

規約

スレッド作成はPCから可能です

ビジネス 」 に関するアイデアをもっと見る
スポンサードリンク

ミクル株式会社

ミクル株式会社コピーライト